■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無駄足
●東北本線の青森県内部分が特に乱れていました。


●朝、ちょっと調べれば無駄足になることが分かるので調べればいいのに・・・
と後悔を先に。

本日、雨のために一日岩泉線が運休、臨時列車の秘境駅号は走りませんでした。

●それを知らずに乗りに行ったのは、この私。
散々でした。
行きは[つがる16号]青森駅を11:40に発車します。

が、ここで、臨時列車として土日祝日はこの列車が弘前駅なのに、青森駅から始発列車として運用されていたことに気がついて・・・

●定刻に発車したのはいいのですが、いきなり列車遅れの見込みとか・・・

●小湊駅-乙供駅間の地盤がゆるんでいて、ここを徐行運転するために、前もって遅れが生じるとのこと。
そう言ってちょっとだけ というパターンが九州・四国ではよくあるのですが・・・

本当に40分も遅れやがった!

まさか、雨で時速35km/h制限の区間が、30kmも続いているとは、思いませんでしたよ・・・

[つがる16号]は[はやて16号]と八戸駅で接続しますが、待ち合わせの時間を入れても、完全に[はやて16号]の発車時間後に八戸駅に到着見込み。

列車指令から、連絡の指示がぎりぎりにきたので、八戸駅でなんとか接続して盛岡駅へ

よく考えると、盛岡駅で[はやて16号]は[こまち16号]との連結があります。

現在20分遅れなので、[こまち16号]はとっくの昔に盛岡駅に到着しているので、どうするのかと思ったら、
[はやて16号]の後で発車する[やまびこ56号]の方に[こまち16号]を連結させていました。
[こまち16号]で東京方面に行く客は、10両編成の[はやて16号]に吸収して、車両は後で[やまびこ56号]と一緒に東京までやってくる という車両計画なんですね。

ここはすごくうまくできてますねー
と感心してしまいました。

●で、帰りなんですが・・・
秘境駅号が走ってないので、しかたがなくバスで盛岡駅まで戻ってきた後、
新幹線は定刻運行なので、[はやて23号]は1726に盛岡駅を出発し、
1805に八戸駅へと到着しました。

●ここで接続するのは[つがる23号]の予定だったのですが、3時間遅れの[つがる17号]弘前行が待っていました。
青い森鉄道へも遅延が伝達していて、八戸駅で接続を待って八戸駅を出発。

●途中、また雨が降ってきたので、小湊駅-野辺地駅間の線路点検を行っていました。
しかも、先行している[白鳥15号]がこの区間にモロ出くわしたので、
またも雨制限35km/hでノロノロ運転。

こちらの[つがる17号]は野辺地駅で先行列車の通過待ち10分程度で済みました。

●で、東京の列車指令から、青森駅で[つがる17号]は運転を打ち切り、すぐに折り返しの[つがる98号]として八戸駅へと運転する指示がきていました。

●青森駅から先、奥羽本線で弘前までの客は、接続待ちをしていた[日本海2号]の立席で吸収する という計画でした。

が、
改札のところでこの[日本海2号]に乗れなかった客が・・・

この人は、[つがる17号]に乗車していなくて、青森駅改札から入って[つがる17号]に乗ろうとしたら[つがる98号]として発車してしまったと文句言っていました。

無論、[日本海2号]については、[つがる17号]の接続後、すぐに発車したので、置いてけぼり。

●なんか、アナウンスで間違いがあったんでしょうねぇ
トラブった日は、大変です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

