■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき:留萌本線編
●ずっと遅れて8/16に作成
プログの日付の内容を記載しています。


●本日は留萌本線の駅を下車
留萌駅から増毛駅までの間の7駅

とはいうものの、増毛か留萌に泊まらないと始発が利用できないし、
そもそも、始発を利用したとしても、朝の1.5往復の次は12時と、かなり間隔が開くので、悩みの種の路線。

まあ、考えていても仕方がないので、いつもどおり深川駅を1108発4925Dで出発。
留萌駅に1204着、ここから同じ車両で5921Dになるのですが、列車番号が変わるのは、災害(主に雪)で遅れた場合に備えてなのでしょうね。

私はここでタクシーを拾って、瀬越駅に先回り。
その前に食料の補給を・・・駅弁ないのですねぇ・・・
駅弁の代わりに駅そばがあるということですが、滞在時間がみじかかったので、パンを買っていきます。
瀬越駅は・・・国道かな? 道路のかなり下のほーにあって、いままで車窓しか見たことなかった私にとっては、ちょっと新線な風景でした。
5921Dを1233に捕まえて、1251に箸別駅

ここは1両編成も止まれない臨時停車場からの格上げで、待合室は小さいながらもあります。
ただ、夏のこの時間、蒸し焼きになった待合室に入るのは、かなり苦痛

1307と16分で増毛駅を折り返してきた4930Dで礼受駅を1321に到着。

駅の写真を撮り、車窓からバスが走っているのではないかなー
と思っていたら、案の定いました。

礼受駅前のバス停からは1348発で、下車バス停は阿分小学校前
阿分駅からすぐ前に小学校が見えるので、ここかなー
と思って降りたら、あたりでした。

阿分駅もホームだけの駅で、待合室もやっぱり、蒸し焼きでした。
1431に阿分駅にやってきた4927Dで出発して、1439に朱文別駅に到着。

朱文別駅からまたバスに乗ろうかと思ったら・・・
1448と写真とって、バス停探している間に出て行かれてしまいました。

仕方がないので、隣の舎熊駅まで歩くことにします。
まあ、時間あるし

舎熊駅までの道のりは、国道をひたすらあるいて、舎熊駅前という、わかりやすいバス停まで歩くという・・・

迷いようがないルートですね。

夏の日本海海辺ということで、海水浴場ではないけど、ちょっと砂浜(川が流れ込んでいる合流点)とかで泳いでいる人が、たまーにいました。

で、車窓から見えていたのですが、舎熊駅と信砂駅の間に、セイコーマートがあるみたいなのですが、どっちがちかいのか、それがよくわからねー

とりあえず、舎熊駅1557発4932Dで1559に信砂駅
この間は駅間が800Mと短く、歩けるのですが、駅下車の組み合わせ上、列車しか乗れない区間 orz...

信砂駅も木で組んだプラットフォームが・・・一部新しい木に組み替えられていました。
「今後もこのホームを使い続けるのですね」

信砂駅から歩いてセイコーマートまでは遠かった
つーか、かなり間隔が短いバス停1つ分歩く・・・

水分補給とアイスを購入(酒買ってもいいんだけど、よっぱらって寝過ごしたことがあるので、最終列車まではお預け)
して駅に戻る前に、バス停があるのでバスの時間を見ると、列車より早くやってきます。

留萌駅近くでご飯食べられるかなー

と思ってバスに乗って留萌駅まで移動すると・・・
近場にお店がない・・・
バスに乗ってまた移動するしか・・・

orz...

これだったら、さっきのセイコーマートでご飯買ったほーが・・・

orz...
orz...
orz...

回収列車となる4934Dで1818に留萌駅出発、1913に深川駅着、
大急ぎで指定席を出してもらって、1918深川駅発の[スーパーホワイトアロー30号]で2020に札幌着

本日はここまで

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

