■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●本日分も8/13に作っております


●本日は6駅、しかしながら、上川駅近辺なので、本当は上川駅に宿泊したら早かったのですが、
予定が早まったというで予定通りには泊まらないといけないので、そこら辺が難しい。

0623発の[オホーツク2号]で出発、0925に上川駅着。
で、ここからトラブルが
まず、上川駅にコインロッカーがないので、駅に荷物を預けるしかなく、1630に閉まるので、そこから先は荷物を持って歩かないといけない ということ。

まあ、しょーがねーかー

と思いつつ、ハイヤーでまず東雲駅に移動、4528Dを待っていたら・・・通過列車が
4523Dはこの東雲駅に停車しないので、
ここは整理すると

1.ハイヤーでまず安足間駅に移動する
2.4523Dで上川駅まで移動する
3.再度ハイヤーで東雲駅まで移動して、4528Dに乗る

とさらに効率が良かった んですが、
そこまでハイヤー多様する気にもならず・・・

4528Dで東雲駅を出発した後、1059に愛別駅に到着。
この後、しばらく列車がいないので、本当はこの夏に歩きたくなかったのですが、
6.1kmある中愛別駅まで徒歩で移動します。

乗車予定の4525Dは1329発なので、2時間半時間があります。

まず、駅前にバス停があるのですが、これは比布駅や永山駅の宗谷本線方面のみ。
時刻表をみるとそれっぽいバス停があるはずなんですが・・・
と思いつつ、かなーり歩くと、国道まで出ました。
方向の案内を見ると、愛別市街・・・

国道沿いに市街地があるので、愛別駅から市街まではかなり距離があるようです。
また、先ほどのバス路線というのは、旭川-上川経由で層雲峡へのバスがあるはずなので、何本かいる・・・

確かにありました。 それは、やっぱり国道沿いにあるので、バス停も国道沿いに・・・

上川方面のバス停を見つけるのに、1時間ぐらい掛かりました。

「これ、みつけるのに1時間、残り1時間半、しかも次のバスまでは2時間後なので、微妙すぎ。 30分前なら捕まえることができたのに」

愛別駅の辺りは、かなり移動が大変なところのようです。

ヘロヘロになりながら、歩いていると、セイコーマートがありました。
「地獄に仏!」

アイスと飲み物を買って回復して、再度歩きをつづけようとおもったら、セイコーマートのすぐそばが中愛別の駅でした。

駅でちょっと回復して、レシートを見ると、「セイコーマート愛別店」

愛別のあたりには、コンビニすら立たないのでしょうか?

やがて1336になり、4525Dで中愛別駅をクリアーして、1345に安足間駅を下車。
折り返し安足間駅1411発の4530Dで1414に愛山駅に下車。

駅間を歩くのなら、この安足間駅-愛山駅が0.8kmという、JRの駅間としてもかなり短い区間にしたかったのですが、
それもそれで問題というか、
愛山駅の待合室がまた、直射日光を屋根に熱で貯めるタイプなので、サウナ状態でした orz...

ここはこのパターンが一番よかったかも
1438に愛別駅を出発、4527Dで上川駅にもどり、やはり駅前のセイコーマートでアイスを買って、
駅で荷物を回収して、3583D快速[きたみ]で、白滝駅に移動します。

白滝駅から上白滝駅までは、本当は歩く予定でしたが、荷物があるので、ハイヤーで移動しました。
1000円ぴったり

上白滝駅は、昔奥白滝駅訪問した時に歩いて通過しました。
今回は、この駅を利用しにきました。
上白滝駅1726発の4626Dは、この上白滝駅上り方面、始発 兼 最終列車です。

この列車のちょっと前に貨物列車がいるので、それで接近がわかります。

上白滝駅近くは、踏み切りがちょっと離れているので、遮断機の音がなかなか聞こえにくいのです。

で、やってきた列車からは・・・
女子高生が一人、降りてきました・・・

しかも、定期らしいものをみせて・・・

「マジ?」

日本で一番使いにくいこの駅を、利用している人がいるのか・・・
(いや、利用してないと、廃止されるだろうけどさ)

ちょっと驚きましただー

本日は1950旭川着 で終了。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

