■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●今回も後書きになります


●網走の宿をでて、網走駅の始発となる[オホーツク2号]で出発。

まずは0649に到着する美幌駅を下車
ここで後続の普通列車4652Dを待つ間に駅舎撮影

ホームでは高校生であふれていましたが、列車はさすがに3両もつないでいました。
一応念のために書くと、夏休みなので部活の学生だけです。

0732に柏陽駅で下車、折り返し4653Dを待ち、0812に出発、0820に端野駅を下車。

途中の愛し野駅に北見商業高校があるので、どちらの列車も学生がいっぱいのって、この駅で降りていきます。

0838に端野駅を4722Dで出発し、そろそろ学生も見なくなった愛し野駅を下車

●実はこの北見と美幌の間は、緋牛内駅の交換施設でしか普通列車は交換しません。
端野駅にも交換施設がありますが、こちらは特急専用みたいです。
まあ、朝の間だけ限定ですが

愛し野駅から次の列車を待つより、北海道北見バスがいっぱい走っているので、ちょうどいい時間に1本いたので、
北見駅まではバスで移動しました。

●で、この後は愛し野駅で回収列車を待つより、次の予定の西北見駅を回ろうとしたものの、
バスはやっぱり都合よくいないので、しかたがないくタクシーを使いました。

ここは、1つ意味があって、北見駅の西側の線路は、地下に潜るので、車窓がありません。

一度見たかったのですが、なかなかチャンスがなかったので、これを機会に・・・

で、タクシーが走る道路を見ていると、なんか市街地がずーっと続いているんですが・・・
寂れています。
いや、なんというか、市街地というものも、西北見の駅までは続いているような都市はないだろうと。
何かいているかというと、北見から西北見まで4.7kmもあるので、大阪でいうところの天神橋筋商店街クラスでもない限り、
4kmもつづく商店街もないだろうなぁ・・・と

西北見駅0956発 4724Dで出発し、隣の東相内駅で列車交換の間にもう一回駅舎を撮影。
1000に相内駅に下車、この駅前にもバス停があり、早速時間を調べてみると、都合のいい時間にはバスはいませんでした。

●先程の4724Dが留辺蘂駅折り返ししてきた4661Dで1048に相内駅を出発、1103に北見駅にもどってきました。

●ここで一応案があります。
1.先程下車していない緋牛内駅を下車して今日はこれで終わり
2.石北本線を上り方面に移動して、瀬戸瀬駅、丸瀬布駅のどちらかを降りていく

一応考えた末、プラン2ということで、食料の補給がないので、北見駅で昼飯を買い置きして出発。
ただ、プラン2では、遠軽駅で連絡がないので、すごーく暇が・・・

●4658Dで北見駅1136に発車、とりあえず遠軽駅に1255着
1328発の4624Dで1351に丸瀬布駅着。
駅前を見ると、ここも北海道北見バスの路線があり、
遠軽駅と丸瀬布の役場を結んでいて、1400ぐらいいたので、あわててバスに乗車。
運転手さんに聞くと、瀬戸瀬駅前のバス停も通るらしいので、そこまで乗っていって、先ほどの4624Dが白滝駅で折り返したしてきた4663Dで4625Dで瀬戸瀬駅1459発、遠軽駅1510着。

●この途中に今年の3月までは新栄野駅があったのですが、廃止されてしまいました。
先ほどあげたこのバス路線、国道の新道を通るので、新栄野駅があった旧道は通らないのです。l

で・・・
ここからは北見方面は、遠軽駅1714発快速[きたみ]までの2時間も待ちが・・・

一応1634発がいるのですが、これは生田原駅までしかいかず、しかも折り返しが回送となって乗車不可能という、片道列車・・・

遠軽駅で待っていても暇なので、すごいことを考えてしまいました。

遠軽駅の次の駅、安国駅は下車済みなので、駅前にセイコーマートがあることを知っています。
遠軽駅から遠軽のセイコーマートにいくより近いんで、1634に乗って安国駅で降りて、駅前のセイコーマートでアイス買って涼んでいました。

●1722安国駅発 快速[きたみ]は1824北見着、接続列車の4673D1827発で、最後に残った緋牛内駅を1846に下車
さすがに東の方にきただけあって、この時間でもまだなんとか写真が撮影可能な明るさがありました。

駅でつぎの列車を待っていると、時刻表にない列車がきました。
貨物かと思ったら、マヤ検です!

確かにこのあたりの駅では、緋牛内駅での交換が確実なので、こういうダイヤになっているのでしょう。

●1846についた緋牛内駅は、まさに虫の天国でした・・・
ひたすら蚊取り線香を焚いて、1949発の4677Dで出発。
網走駅にもどったのは、2034でした。

宿の食事はないので、ここで網走駅前のファミレス「ビクトリア」で食事。
昔というか、オホーツク9,10号がいたころは、ここで飯をくいながら時間をつぶすのが定番だったんだけどなぁ・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

