■MMO関連リンク

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉

いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■リンク
■書籍

■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.

スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●後付けで書いています。

●本日は0550に釧路着の特急[まりも]B寝台で起床。
以外と寝れました。

つーか、釧路到着の合図までは、ぐっすりと。

本日の目的は、根室本線の中でも難しい花咲線(釧路-根室間の愛称)6駅の下車です。

まず、0555発の快速[はなさき]で根室駅に到着、荷物をコインロッカーに押し込んだ後、
折り返し根室駅5628Dで0838昆布盛駅を下車。

ここから隣の西和田駅まで、ハイキング・・・です。

距離にして4.0km(鉄道路線)、時間は2時間ちょっとあります。

駅に降りると・・・駅の周りの案内板がありました。
駅の周りというか・・・別当賀駅から西和田駅まで・・・広い。

で、国道だか道道だかをひたすら西和田駅まで歩くと、
案内板にあった道は旧道みたいで、線路を渡らずにひたすら歩くと、到着しました。

ここは道のりのアップダウンがちょっとあり、ちょっと歩きずらかったです。

西和田駅前まで、人家が全然なくて、疲れて貨車駅舎で照り焼き~

と思っていたら、

西和田駅前にコカコーラの自販機があったので、いいお客様になってしまいました・・・

1027西和田駅発に乗り、すぐ隣の花咲駅で下車。

ここは1つ賭けです。

タクシーを呼んで、1103根室駅発の快速[はなさき]に乗車できたら、かなり行程が進みます。

呼んでみたら、結構早く来てくれて、5分前に駅に到着しました。 ラッキー

快速[はなさき]で1156に浜中駅を下車、隣の茶内駅で交換してきた快速[ノサップ]で1213発、1250に落石駅を下車。

ここでも賭けをして成功しました。

1250に落石駅で交換する5634Dに乗れると、1300に別当賀駅に下車できます。

万全の用意をして下車しようとしたら、おばさんが俺の前に割り込んできて、
さらに出口前で知り合いと井戸端会議始めようとしたり・・・

なんとか間に合ってよかったです。

別当賀駅下車については、次の列車でもあんまり変わらないというか、
失敗した場合は、5636Dまで落石駅で待って、5636Dで姉別駅1449着、同じ上りの5640Dで厚岸1719着、折り返し下りの5639Dで2027根室着、荷物を回収して3644Dの快速[ノサップ]で釧路に戻ります。

成功すると以後に記述しますが、厚岸駅での待ちが長くなるだけで、最後の快速[ノサップ]の予定は変わりません。

orz...

成功したので別当賀駅を1422発の5636Dで一旦、厚岸駅まで移動します。
1524着の厚岸駅で、ちと食堂なんかで暖かいご飯を食べた後、
次の下り5637D発車の1719までかなり時間があります。

観光目的で建てかわった門静駅を見学できるツアーができたりします。

厚岸駅発釧路行5638Dで1620に門静駅着。
すごい駅舎を見学・・・していると虫がでてきてかなり咬まれて orz...
1658門静駅発の5637Dで姉別駅を下車、同じ下りの5639D発車の1929まで、1時間半もあります。

「これでもくらえー」

蚊取り線香で密閉した駅舎に閉じ込めた蚊を退治して、無事に咬まれずに姉別駅を脱出できた私は、ひたすら寝ながら根室駅に到着し、荷物を回収した後に根室駅2048発の快速[ノサップ]にて2252に釧路駅着。

疲れました・・・

荷物を釧路駅に預けることができたら、旅程が縮まるんですが、
やっぱり5分じゃ無理・・・

5分そのままあると可能なんですが、
下車して改札をくぐるロスタイムが厳しいです・・・

本日の宿ががが

釧路にカプセルホテルができたというので、泊まって見ました。

かなりヤバかったです

施設はできたてで新しくて、いいんですが・・・

入ってすぐに
「お風呂は21時で終わりました。 明日朝7時から入浴可能です・・・」

ほとんど風呂入りに来たのに、その台詞ですか・・・
それだったら、高くても普通のホテルにするって・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道関連 | 23:30:30 | Trackback(0) | Comments(1)