■MMO関連リンク

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉

いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■リンク
■書籍

■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.

スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●まずは本日分を更新ということで

●朝、釧路のカプセルホテルをチェックアウトして、釧網本線上り始発4726Dで出発

ねむーい

0610に遠矢駅到着。
近場ながら、ここは下車したことがなかったのでした。
通過した数なら、2桁は行く・・・

簡素な駅舎、駅前を車すら通らない時間・・・

4721Dが出発する直前には、部活の高校生がやってきて、2人で0654に出発、0706に釧路駅到着

で、ここからはちょっと失敗気味かなー
とあとで振り返ると思ったツアーががが

0714発の2570Dで新大楽毛駅に到着。
降りたのは私一人、ではなく、この辺りに通う人が何人かいました。
ホームは棒駅でホーム1本だけ。 新規に作られた駅なので、退避施設があったなごりとかもなし。

折り返し2571Dで新富士駅に到着。
こちらもこの辺りに通う人と、釧路駅に行く人で、結構な乗降がありました。
この2571Dは上り[スーパーおおぞら2号]の待ち合わせで3分停車 の予定だったのですが、
いきなり釧路駅出発が遅れた特急をひたすら待っていました。

2571Dに乗ってもまた釧路駅で列車を乗り換えるだけなので、0810発の2572Dを待ちます。

土曜・休日は運休の通学列車は、この新富士駅で下車する人が結構いました。

2572Dで大楽毛駅を下車。 2572Dは大楽毛駅で折り返し釧路行になり、
0820着と同時に釧路行2521Dが発車。

駅前にバス停があったんで、ここで調べておけば・・・

駅前のセイコーマートの誘惑を払って、0918発の2574Dで庶路駅下車。
これで、根室本線の全駅下車達成しました。

ここも、後で振り返れば、バス停があったんで、すぐ調べれば・・・

一部とはいえ、全駅下車終わったんで、セブンイレブンでちょっと食べ物を買いつつ、バス停を見ると、くしろバスが釧路駅と白糠駅の間を、30分おきに運転している・・・

「これを使えば大楽毛駅の待ちがなかった・・・」

しかも、12分と42分の発車なので、到着した0931で写真撮影して、
0942で移動していれば・・・
時計を見れば、0945とわずかの差でバスは行ってしまいました。

1058釧路駅発のノロッコに間に合うといいなー
と思いながら、1012発のバスで出発。

順調に進んでいたバスは「間に合うかな?」と思ったら、釧路市街に入ると、バス停も増え、乗客も増え・・・
ノロッコには間に合いませんでした orz...

釧路駅でお昼を仕入れて、JR北海道 釧路支社最後の駅となる、塘路駅を目指して、4730Dで1136釧路発、1154塘路駅を下車して、釧路支社の全駅を下車できました。

達成記念にお昼ご飯に・・・

あれ?

下りのノロッコは1222発・・・
微妙にご飯食べる暇が・・・

仕方がないので、[くしろ湿原ノロッコ1号]でお昼を・・・
さすがに観光シーズンなので、列車は指定席も自由席も一杯で、
指定は特にとっていなかったので、自由席に。
ノロッコの展望席は無論埋まっていたので、悪天候用の客車列車でお昼ご飯。

客車列車とはいえ、プッシュプル運転の客車列車で窓が開く列車というのも、
最近はそー簡単に乗ることができないものでして・・・

釧路駅に帰ってきたら、またしばらくして、同じ釧網本線の列車に乗車。

本日は、予定通り終わったので早めに網走を目指すことにします。

釧路駅1353発の4736Dは夏の期間だけ摩周-緑の間を運転しているので、網走直通列車となります。

以前この列車で南斜里駅から乗車しました。
今回はこの列車では、南斜里駅を乗降する客はいませんでした。
前回も、南斜里駅に停車する下り列車だけは高校生がいたんですが、上り列車はいませんでした。

で、この列車に乗った途端、実は睡眠不足だったんで、すぐに寝てしまいました。

まあ、ビールを飲んだ効果もありましたが、意識を失ったのは東釧路も行ってなかったよーな。

その代わり、やっぱり暑さにやられて、標茶駅着までに目が覚めてしまいました。

14時に釧路から乗った列車は1714に網走着。
寝ていてもやっぱり疲れました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道 | 20:24:21 | Trackback(0) | Comments(0)