■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●本日は、苫小牧に宿泊して、朝0550の2221D静内行始発を利用して・・・
眠い


0639に富川駅、折り返し2224Dで0706に汐見駅を下車
汐見駅の待合室は・・・なんか応接セットの廃品を再利用していて・・・
駅ノートありました。

汐見駅で1時間ちょっと待った後、2225D様似行で新冠駅を下車。
駅を降りると、レ・コードの湯の送迎バスが到着。
レ・コードの湯 HP
無論、私ではなく、宿泊客の送迎でした。

「近いのかなー」
と思いつつ、ここはちょっとチェックしておけば、
と残念な結果に

新冠駅1006発2228Dにて、1027清畠駅を下車、
折り返し・・・は1137と一時間あります。

駅前に道南バス 清畠駅前バス停があり、時刻を見ると1046静内行というのがちょうどあるので、このバスをつかって移動することに決定。

隣の厚賀駅まで270円だったかな?
線路と国道は直線で5kmですが、バス停は駅前にあるので、国道を降りてした道を移動します。

厚賀駅1143発の2227Dで、1駅だけの移動で1150大狩部駅を下車。

ここはドラマのロケ地という看板が目立つというか、
まあ、それだけしかないというか・・・

国道の盛り土にあるトンネルを抜けると、牧草地と人家がみえますが、
列車からは見えませんね。

この駅も太平洋に近いです。
仙石線の・・・どの駅だったか、太平洋に近い駅を思い出せ・・・ない orz

これを書いているのはインターネットなんで、仙石線 陸前大塚駅とすぐ調べられて

しっかりしろ!>俺の記憶力

大狩部駅を下車して、国道沿いにあるバス停 大節婦だったかな?
大狩部というバス停ではありませんでした。
12時ちょっと過ぎに同じく静内行があったので、隣の節婦駅前のバス停まで利用。

ここで、1つ問題が・・・
それは、節婦駅を次に発車する、様似方面は2233Dで1548、つまり、3時間ぐらい待ちがあります。

反対に、苫小牧方面は2232Dで1358、
つまり、苫小牧方面の列車を利用していれば、早く降りることができて、
さらにこの道南バスが1403に静内行があります。

さっきのバスで、一旦新冠駅まで移動して、2232Dで下車、急いで撮影してバスで静内駅に移動すれば、完璧だったのです。

時間がもったいないので、静内-浦河間を先に回ることにして、再びバスで移動しました。

節婦駅は、再度のトライということで・・・

静内駅からは、静内発様似行の2231Dがいます。
バスはこの列車に接続するように到着します



このバス、新冠駅から静内駅の間に、先ほどのレ・コードの湯の前までいって、また国道まで往復するというルートになっていました。

つまり、節婦駅の待ち時間を利用して、温泉に入ることも可能・・・

orz...

後で・・・いけるかなぁ
静内駅は旧駅舎から新駅舎への移行ちょっと前に初訪問したので、旧駅舎の跡地の位置なんか覚えていて、
交番が新しくたっていました。
旧駅舎の名残は、交番の前の小さなロータリーぐらいしか、残っていないみたいですね。

静内駅1441発の2231Dは本桐駅で列車交換を行うので、その間の駅を下車します。

1516に蓬栄駅を下車、ここは牧草地と水田の間にある、ホームだけの駅です。
ただ、ホームが板張りではなく、ちゃんとした盛り土でつくられているのが特徴。
ただし、ホームから道路までの作が、鉄パイプの臨時に作られた用
をずっと現役で利用

北海道の水田は、内地(!)と違って1ついいのは、鳴くカエルがちょっとしかいないので、
夜でも「もーもー」と騒がしくないのがいいですね。
農薬撒いているわけじゃなくて、鳴く種類のカエルは北海道では越冬できないので、生息していないからです。

1528に2236Dで出発し、1553に東静内駅を下車
駅前は国道が走っているから、バスを利用できないかなー
と思っていたら・・・
目の前をバスが走っていきました。

orz...

と思っていたら、このバスは1543なんで、10分以上遅れていた・・・

それは乗れないわ

あと、ここで調べたら、途中の春立駅、日高東別駅は国道沿いにないので、無論バス停もなく、次に国道沿いで利用可能なのは日高三石駅だけ・・・
でも、この日高三石駅で折り返しするので、意味ないです・・・

1638に東静内駅にやってきた2233Dで1657に日高三石駅を下車。
ここは駅舎が、道の駅 まではいきませんが、食堂と町のホールみたいな感じの合同駅舎で、
町のホールなので駅舎も夜になると閉まってしまうという・・・

駅前にセイコーマートがあったので、夕食を買い込んで、1733にやってきた2238Dにて、苫小牧まで2時間半の道のり、ひたすら寝てました。
2003に苫小牧着。

ホテルの夕食は2030までいけるそうですが、ここで空腹で寝てられるもんじゃないので、
断わったのは正解でした。

疲れたー

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

