■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●本日は函館本線の最後の駅、といっても難しいから残しておいたわけではなく、


札幌近辺なんで、てきとーに残った部分を降りていきます。

●時刻表を見れば乗った列車がわかりますが、全部普通列車(一応快速のいしかりライナーも運転区間にいる)なんで、
適当に

●最初に江別駅を下車、そこから札幌方面に1つずつ降りていきます。
次の列車まで大体15分ちょっとあるので、かなり楽に降りることが出来ます。

●都市近郊区間の複線電化区間は、大抵駅にこ線橋があるんで、最低10分は欲しいし、
さらに対向式ホームの両方に駅舎なんてあると、15分でちょうどぐらいです。

●あんまり期待していませんでしたが、キハ201が運用されている列車に出会えて、ちょっとラッキーでした。

●キハ201は、電車との協調運転ができるので、基本的には731系電車とで6両編成で運用されていますが、
一部単独で使われている運用のあります。

札沼線は非電化なので、キハ201が運用されるのは当然としても、
この函館本線 札幌-江別間の普通列車に731系電車の代わりに架線の下で運用される気動車は数がいないので、江別1247発の954Dを狙って行ったわけではないので、ちょっと嬉しい出来事。

●札幌1411着の222Mにて、本日の旅は終了
途中の駅で札沼線のパンフを手に入れてしまい、このまま札沼線も
と思いましたが、他の用があるので、本日はこれにて終了

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道関連 | 22:32:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

