■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●函館本線の未下車駅に下車しようと思いましたが、ちょっと趣を変えて、単に遠乗りしてみました。


●札幌発は0906の2149M
711系で運用され、当然ながら冷房なんかありません。
以前乗り逃がしたんで、今回はこいつに終点の旭川まで付き合ってみることにしました。

・・・やめておけばよかった

というのも、やっぱり所要時間より、岩見沢で32分停車、滝川で45分停車というのは時刻表でわかっていましたが、
他にも一杯停車時間があって・・・

ふらふらになりながら、4時間近く掛けて旭川まで到着しました。
ここからどこに行こうかと時刻表と相談したら・・・
どう考えても富良野線以外は、待ち時間が・・・

とりあえず、富良野まで行って、蕎麦食って、帰りはノロッコというパターンにしました。

確か2回目となる、ラベンダー最盛期の富良野、やっぱり人が多いですね。
富良野には数多くきましたが、やっぱりラベンダーの季節が一番人が多い・・・
ではなく、本日はへそ祭りだそうで・・・
見て帰ると遅くなりそうなんで、パス

しばし富良野駅で待って、ノロッコ6号にのって、一路、旭川へ
6号はノロノロ運転区間が短いのですが、代わりに時速60km/hの運転区間が長いのが特徴

いまどき、DE10に引っ張られた客車列車でのんびりと1時間ぐらい乗っていられる貴重な列車 ということで

発車時の「がっこん」っていう振動や、線路のちょっとしたズレから来る突然の横揺れとか
客車列車を堪能できたので、すごくシアワセでした。

で、旭川からは1738発の岩見沢行2284Mに乗れば、スムーズに札幌に帰ることができるのですが、
あいにくと到着が1746でちょっと遅い。
1800発の[SWA28号]で滝川まで追っかけると、2284Mに追いつくことができるんですが、
ここは1つ、高速バスにしてみました。

2000円しますが、これは札幌-旭川間のレールメイトで行くときの片道料金と同じなんですね。
レールメイトの年齢なんか、とーに過ぎているのでうらやましい。
ちなみに、レールメイトでは特急の自由席利用で、札幌-旭川間往復4000円の片道分です。
片道単体の料金ではありません。

途中で日没を向かえ、高速バスは順調に高速道路から降り、
一般道に入った途端、渋滞で・・・
結局20分遅れでした。
定時制は鉄道に分がありますが、以後に予定がないと、高速バスでもいいかなーっと
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道関連 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

