■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●本日は特急[はなたび利尻]を岩見沢で降りて、室蘭本線の上り始発列車からスタート
未下車駅は、岩見沢-沼ノ端間で、遠浅以外の駅



●当初計画では、列車だけだとすごい待ち時間があって、最終列車までかかると思っていましたが、
横を中央バスが岩見沢駅-三川駅間を走っているので、それを利用してある程度補完する予定

●岩見沢駅始発の1462Dは・・・その前に小樽行普通列車が0557発1番線にいるので、ちと勘違いしながら、1番線から発射

栗山駅下車して折り返し1461Dで栗沢駅を下車、
また折り返し1463Dで志文駅下車後、中央バスで栗丘駅に移動して1466Dを捕まえることができました。

●当初ではこの1466Dでこの栗丘駅を降りる予定だったので、1本楽になりました。

●栗丘駅0921発で下車は早来駅1025、1時間以上乗車しています。
これはほとんど追分駅で21分の長時間停車が所要時間の1/3を占めています。

●早来駅1047発の1469Dで1132に由仁駅に下車、折り返しの予定列車は1324で、2時間近く間が開いています。
都合よく中央バスでいったん三川駅通のバス停まで移動して、三川駅を撮影後、
折り返しのバスで古山駅を下車します。

ここはちょっと苦難の道のりで、古山駅1329発 1468Dで三川駅1334下車、
次に乗るのは1545初と、ここは2時間以上の待ちがあります。

バスで最初往復したのは、バス停が駅前にあるかどうか知りたかったのと、
途中にコンビニがあるかどうか、知りたかったからです。

一応三川駅近く・・・じゃないけど、セイコーマートがあったので、そこでアイスを買ってひたすら睡眠 ぐー

●1467Dで安来駅1602に下車すると、折り返しは1612発の1473D、10分しかありません。

ここで、1467Dの運転士さん、私と二回目に会ったのか、顔パスでした・・・

安平駅も一直線の線路が、駅から遠ざかるにつれて緩やかな勾配を上がっていくタイプなので、丘を越えた列車は発車2分前から見えています。

以前遠浅駅に行ったときも、冬の景色がきれいで、望遠レンズほしかった駅だったです。
ただし、ここは風が強く、線路の左右に鉄道林が必要なので、
冬はつらかったです

●室蘭本線の目的駅が終わったので、残っている石勝線 滝ノ上駅と十三里駅を消化します。

といっても、もう16時すぎていますが

安平駅発の2641Dは追分駅で18分停車した後、夕張駅へと進路を室蘭本線から石勝線へと変更します。

まず1700に滝ノ上駅を下車して・・・
「気が付きました」

この列車と次の列車は、両方とも隣の十三里駅で交換するのです。
で、この列車交換はチェックしていたのですが、問題は次の列車で、
上り列車の2643Dは、1846に十三里駅で列車交換した後、
この滝ノ上駅で特急の通過待ちで停車するのです。

つまり、2643Dで十三里駅を下車した後、特急の通過待ち停車時間で滝ノ上駅を撮影することが可能だったのです。

下調べしてないから・・・

●疲れていたので、ハイヤーを呼んで十三里駅まで移動
・・・
距離があるのでお金がかかるかなー
と思っていたら
まっすぐ国道が通っているのですね
十三里駅で上り最終列車に・・・追分行!
南千歳方面は終了しているのか・・・

室蘭本線方面の接続は1時間待ちなんで、特急で札幌にもどりました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道関連 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

