■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●旅した日に更新できないので、後つけで書くと


●本日は日曜日、富良野方面はすごーく混んでいて、出発が遅れたら札幌から旭川への特急[ライラック]Uシートも埋まっていました・・・

●で、本日は石北本線をちょっとでも終わらそうと思い、旭川にでてみました。

●出発が遅れたので、石北本線ということです。
というのも、石北本線の新旭川-上川間の列車は、朝は上りばかり、昼はほとんどいなくて、夕方は1時間に1本という感じなので、
出遅れたら出遅れたなりに回るところがあるのです。

●で、しょっぱなが快速[きたみ]1505旭川発
1522に当麻駅に到着すると、当麻駅を撮影して、折り返し当麻駅で待っている4544Dで1529当麻駅から1540東旭川駅

●後で書きますが、ここで撮影しなくてもよかったというか、後回しにしてほかにいったほーがよかったというか・・・

●旭山動物園最寄り駅ということで、タクシーがいたので、ついタクシーで北日ノ出駅

●タクシーの運転手さんは女性でした。 「北日ノ出の駅へお願いします」
「北日ノ出駅・・・知らない」
多分この駅にタクシーを走らせる人は、10万人に1人ぐらいかなぁ・・・
とか思いつつ到着
歩いても多分30分ぐらいで到着するぐらい、道が簡単でした。

●北日ノ出駅は、待合室の中がすごくきれいで、
おいてある椅子がまた、すごい年代物
アイスクリームの木製長椅子って、はじめて見た

●1駅タクシーで稼いだので、下車するはずだった4529Dに乗車して、隣の桜岡駅を撮影

●折り返し4532Dで移動しようとしたら・・・
この列車は東旭川駅で上りと下りのオホーツク退避をやるので、この駅で18分停車するという・・・

しかも、東旭川駅は駅舎のある1番線が待避線で、駅舎と反対側の2番線が1線スルー化されているので、降りてすぐ撮影できたり・・・

●ひたすら待って、南永山駅で下車
駅前にラーメン屋があってはいりたかったよーな、時間がないよーな

●折り返し4545D、石北本線のこの区間で唯一の伊香牛折り返し列車で、将軍山駅で下車
すごい雨だったんで、運がなかった

というのも、山に近い上川側では雨が降っていて、雨は当麻駅あたりを境にして旭川側ではぜんぜん振ってないのです。

●将軍山駅も、ホームが板一枚というか、ホームしかない駅ですが、待合室は立派というか、
コンクリートでできているので、なにがあるかと思ったら、
廃車になった車のシートがおいてあり、快適に待てるよーになっていました。

●そして、伊香牛駅で折り返してきた4546Dにて、旭川駅に戻り、[スーパーホワイトアロー32号]にて札幌駅まで戻りました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

