■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旅にっき
●特急[まりも]は空いていて、指定席車両ながら4席占拠して寝ることができました。

が、おばさん2人が煩くて・・・帯広で降りるまで安眠ががが


●[まりも]で到着すると各方面への普通列車が待機していて、接続は楽なのですが、
コンビニで食料補給できる暇がないのが、残念

●本日の目玉は南斜里駅で、雨が降っていたり風が強いと下車しないので、じっくりと天候と相談していました。

朝始発の根室行には乗らず、1本遅らせて尾幌駅→武佐駅→別保駅の順番で下車。
よく考えると、厚岸駅でじっくりと駅をみていてもよかったかも

尾幌駅では、女子高生が必死にホームでたばこ吸っていて、吹いたつーか、
そーでもしないと吸えないのかというか、微妙
他の駅ではそーでもないですが、根室本線のこの部分は、親が車で送り迎えする学生が非常に多く、
しかも列車がくるまで、車の中で待つという学生が多くて、過保護って感じですね

他のところじゃ、自転車とか、車で送り迎えしてもらっても、寒くても暑くてもすぐに降りて、親はすぐ車を出す場合が非常に多いんですが・・・

ホームで列車を待っていると、学生はホームの真ん中で待っています。
私はちゃんと停車位置で待っていたら、
根室本線のワンマン列車は、停車位置からずれて停車するのですね
ワンマン列車も乗りなれていますが、ここまであからさまに間違って停車するのも珍しい

続いて武佐駅では、ちょっと油断すると下車する前に人が乗ってきて、マジに降りられませんでした。

この割り込みするのが学生ならともかく、ふつーの人なんで、乗車マナー悪すぎって感じです

で、別保駅で折り返しして再度武佐駅を通ると、やっぱり下車客より先に乗客が乗ってきました。

降りるのが学生で、乗ってくるのが普通のおばさんやサラリーマンなんで、
マナーが悪いのは決まっているみたいですね。

●釧網本線も微妙な駅が残り、快速[しれとこ]では目的の駅はあまり停車しません
しかたがないので、一旦知床斜里駅近くまで移動して、そこから網走-緑往復の列車でこまめに降りることにします。

快速[しれとこ]で中斜里駅まで移動、折り返し緑行で目的の1つ札弦駅を下車。

[しれとこ]も札弦駅に停車しますが、あまりに待ち時間が長いので、まあちょっと気になる駅を再度下車してから、ということにしました。

といっても、釧網本線では、もちっと降りたい駅があるんですが、
知床斜里駅辺りでは、この駅ぐらいなので・・・

札弦駅で降りて、列車が緑駅で折り返している間に撮影、再度網走行となって札弦駅にやってきた後、網走駅の1つ手前の桂台駅で下車すると、
乗ってきた列車は網走駅で交換というか、到着すると同時に釧路行が発車するので8分で折り返し列車がやってきます。

桂台駅で誰もいないかと思ったら、すでに知床斜里行を待つ人と、女子高生がやってきて乗客は3人乗って、知床斜里行は出発しました。

釧路行は私も含めて、ほとんどの人が終点の知床斜里駅まで乗っていて、知床斜里駅でコンビニでご飯を買うのは、私ぐらいでした。

知床斜里駅で駅弁じゃなくて、仕出し弁当を売っていたので購入。

釧路行は人がいっぱいでしたが、すぐ降りるので無問題
南斜里駅で降りるのは私一人・・・
と思っていたら、高校生が一人降りました。
駅前・・・においてある自転車で、元気に帰っていきました。

ちょっと驚愕

板駅というか、ホームしかなくて、しかも待合室すらない、この駅は、下車するのが非常に難しく、
この日はちょっと風があって曇りでしたが、こういうタイミングで下車できたのはラッキーでした

まあ、こういう駅で次の列車まで1時間、たいてい何をするのかというと、
「ピクニック」気分でお弁当食べて、ぼーっと食休みすると次の列車が早くきます
くる気がする の間違いかもしれないけど

知床斜里駅で買ったお弁当は、ご飯がおいしい というフレーズでしたが、
ご飯はふつーという感じでした。
ふつーといっても駅弁としてはふつーで、冷えたご飯としてはコンビニ弁当よりはおいしいのでしょうが、
やっぱり北海道のお米は、寿司には向いているけどご飯としては冷えると食べずらい感じがしますね。

特においしくなかった(!)のが、さつまいも
やっぱり、北海道はじゃがいもの産地なのか、さつまいものてんぷらに使われているさつまいもが、ぱさぱさですごくまずい
九州の駅弁に使われているさつまいもだと、ここまでのものはめったにないなーという感じです。

こういう特産弁当は、結構うまいのが定番なんですが、こんなにハズレたのも、初めてですねぇ。

網走行で一旦止別駅まで移動して、隣の浜小清水駅で交換している間だけ、待っていました。
ラーメン喫茶えきばしゃ いいにおいさせるなぁ・・・
さっき弁当食ったのに、すごーく食いたくなる・・・

止別駅1653で乗車した4739Dはかなり交換待ちをしつつ、釧路駅までこの列車に3時間揺られることになります。

すぐに座れたのは、ちょっとラッキーでした。

知床斜里駅で25分、清里町駅で7分、摩周駅で6分の交換待ちを、ひたすら寝つつ、3時間の睡眠を補給して、釧路駅に到着

今夜の宿も特急[まりも]です。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

鉄道関連 | 09:31:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

