■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
北海道にいると
●北海道は広いのですが、その分


天気予報のエリアがかなり細かく再分化されていて、天気が地方によってちがうなーと、
思うのは、ちょっとちがうのかなぁ、と

●私はずっと兵庫県南部というの天気予報の区分に住んでいました。
ここは南北に120km、東西に120kmという、かなーり広い地域が1つの天気予報で収まるので、
北海道にくらべれば、かなり大雑把なんですけどね。

●北海道の人にわかるよーに書くと、
新幹線の駅というのは、計画時点で大体40km置きに駅が作られます
で、兵庫県南部というと、新大阪駅から兵庫県尼崎市まで3kmなので誤差とすると、
新神戸・西明石・姫路・相生の4つの駅に、新大阪と岡山の間を入れて、5駅間の距離が、1つの天気予報エリアに収まっています。

●北海道新幹線だと、札幌から新函館までが1つのエリア、という感じですね。

●南北も広く、北は兵庫県の南北の中間地点、ではなく、
本州の中間地点で、南の瀬戸内海に浮かぶ淡路島も兵庫県南部なので、かなーり広いです。

●こちらは鉄道ではなく、高速道路でいうと、播但連絡道路の神埼南ICから洲本南ICまで、純粋に南北を移動しませんが、
これで検索して一番短距離で120kmになります。

●高速道路なので、兵庫県の南北をきっちりと区切る地点にICがないので、ちょっと大雑把ですが、大体120kmというのも、
嘘が入った数字でもないのです。

●結構広大なエリアですが、天気は単純に全部同じなので、細分化されないんでしょうねぇ。
すぐ隣の京都府は、北部・中部・南部って感じで分かれたんですが

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

今日の出来事 | 11:56:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

