■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと過去に戻って
●つーことで、小樽港です(説明なし)
北海道上陸手段として、舞鶴港-小樽港の高速フェリーなんかを利用してみました。

お値段はS寝台で13,200円だったかな?
S寝台はB寝台が2段ベッドになっているのに対して、一応個室っぽいつくりで、かなりひろかったです。
間仕切りがカーテンだけなのはいいんですが、コンセント欲しかった

●乗ってから気がついたのですが、この高速フェリー「はまなす」は、たーしか函館-青森の青函航路、4時間掛かる既存路線を1時間半ぐらいでむすんでいたよーな・・・


●このフェリーは30ノット(時速約60km)で進むので、
「31ノットで急行中」(元ネタ知っている人だけでいいです)

●予約時にランチが2500円、ディナーが4500円と・・・
舞鶴から小樽まで20時間の航海時間があるんで、まあ値段はわかるのですが、
ディナーがすげー微妙でして・・・
というのも、18:00-19:00の提供時間で、到着が20:45
「すぐ着くじゃん」

ランチを乗ってから注文しようとしたら、
これがまた、船乗って寝ているだけなんで、腹が全然減らない
わ、
しばらくすると胃の調子が悪くなって、船酔いじゃなくて、胸焼けして何も食べられなくなってしまって、
あっさりとしたラーメンすすっていました

船の後部のカフェでもラーメンあって、それを食べている人をみたんですが・・・
あれは重いつーか・・・インスタントで十分つーか・・・

とにかくお腹いっぱい路線のボリュームつーのは、
日常生活と異なる船旅をアレンジするためなのか、わかりませんが、
少量食べたい人のメニューがないのが残念・・・

●船の自動販売機のチャーハンが売れていたのは、そういう理由かも・・・

●陸上自衛隊の人がいたんで、何かと思ったら、
7/1,2は小樽に空母キティホークや入港するんですね。

一般公開ないんで、もう入ることはできませんが、
ちょっとうらやましい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の出来事 | 20:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

