■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
新潟県中越地震 その2

■北陸道全通

10/26の夜行バス 新潟-大阪便の運転再開

明日10/27からは、新潟-富山便の運転再開

関西より夜行バス、または富山で高速バスに乗り換えて新潟入りできるようになりました。


JR西日本は、北越・はくたかを一部区間に限って運転

しらさぎの金沢と連携して、富山-金沢間に臨時快速を運転

JR西日本のWebサイトより

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/041026b.html


JR西日本としては、信越線 柏崎-直江津間は運転可能なので、

はくたか・北越を柏崎折り返しで運転して、

柏崎より越後線で新潟までの足を確保したいのでしょうね。

JR東日本は絶対に認めないけど。


■阪神大震災の教訓

ぜんぜん生かせていないのが、マスコミですね。

NHKとテレビ東京は、生かせていますが、その他の局は、悲惨そのもの。

死者の遺族にインタビューするなんて、

普通の交通事故でもやんないのに、なんでやるんだろう?

日本テレビはその手のインタビューだらけで、怖いです。


テレビ朝日は、まことにいい加減な報道ばかりというか、

逆に嘘ばかり言っているので、まあ、逆説的に捕らえればいいというか。

新幹線の安全神話は、この地震の脱線事故によって「作られた」

というのが、中国・台湾・韓国からの意見です。

大体、時速200km/hの車両が脱線して死者がでなかったのは、安全な証拠です。

いえ、今回は「偶然」かもしれませんが。

ドイツ国鉄の悲惨な事故は、まったく考慮されていません。


補足として、ドイツの場合は事故自体はいろんな原因があるとしても、

事故が起こってから、安全に停止する展開にならなかったことが問題でした。


そもそも、新幹線に乗っていても怪我をするリスクを意識しなければ

ならないのであれば、その前にバスジャックされたり、

飲酒運転される高速バスは、もっと危険だし、

自家用車の事故での死者は、もっと多いです。


テレビ朝日は、混迷を深める、一体何を表現していいのか?

という話題を突っ込みまくっているので、

いよいよ、やばいのでしょうね。


マスコミ各社には、前回の宮城県北部地震で、マスコミへの苦情が今回は

視聴率の高いところで宣伝されている、ということは、理解しているのかなぁ?
■sスライムの形をしたコントローラー

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/25/news14.html

記事よると、操作しやすいとのこと。

買ってみようかな? インテリアにもなるし。
■ゴッゴル

書いてみました。



鉄道 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

