■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
韓国人は、何も理解していないっぽい気がする @ 米大学銃乱射事件
●こういうニュースがあります
米銃乱射事件 李大使発言「悔い改めよ」 韓国系米国人反発「謝罪は不適切」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20070422011.html
2007年4月22日(日)03:01
* 産経新聞

 【ワシントン=有元隆志】米バージニア工科大学での銃乱射事件で、韓国人学生のチョ・スンヒ容疑者の家族が事件後初めて、謝罪するとともに、当局の捜査に協力するとの声明を出した。一方、韓国の駐米大使が事件を受けて「韓国人社会は悔い改めるべきだ」と発言したことが波紋を広げている。

 AP通信によると、同容疑者の姉は「私の家族は、弟が起こした言葉で言い表すことのできない行為を大変申し訳なく思う。(事件の起きた)16日以降、毎日父、母とともに(犠牲者のために)祈っている」と述べた。

 同容疑者については「静かで控えめだったが、(周囲に)とけ込むのに葛藤(かっとう)があった。あのような暴力を起こすなんて想像できない」とし、「当局にできることは何でも協力する」と強調した。

 一方、韓国の李泰植駐米大使は17日夜、バージニア州で行われた追悼礼拝に出席した際、「この衝撃的な惨劇を機に、韓国人社会は自らを見つめ直し、悔い改め、米国人社会と緊密な関係を築くべきだ」と語った。大使は学生・教員32人が死亡したことから、32日間の断食を交代で行うことも提案した。

 これに対し、韓国系米国人大学生の団体「ミレ基金」のエイドリアン・ホン事務局長は20日付の米紙ワシントン・ポストに寄稿し、「精神面で問題を抱えた個人の行為であり、民族的な問題を代弁した行動ではない」「韓国系米国人は謝罪する必要はない。大使が謝罪をするのは不適切だ」などと批判した。
●一番重要なのは、大使が謝罪する件について、不必要だと反論することですね。

確かに、大使が謝罪することは不適切かもしれない

そこで韓国人社会の不利益と知りつつ、黙って受け流して余計な反感を買わない
という工作の方が重要だと思うのです。

911事件以後、米国ではアラブ系の人たちへの圧力は、相当なものです。
差別だと言える一歩手前かもしれません。
ただ、それは「坊主憎けりゃ袈裟までにくい」という、誤解一歩手前の反アラブ感情からでているものであり、
日本がもし、その立場だったら、私も反感を抱かない という保障なんかできないでしょうね。

で、ちょっと話を変えると、日本人の横田めぐみさんは、北朝鮮に未だに拉致されています。
北朝鮮は、国連の人権委員会でその事実を認めました。

以後、日本と北朝鮮の交渉の結果、全然進展していません。
ニセモノの遺骨なんかだしてくる始末。
ニセモノと鑑定したのは、ロシアの科学者なのに、「科学者がニセモノか、買収されている」という素晴らしいお答えまでいただいています。

ここまで、日本人を拉致しといて、謝罪も返還もしない国に対して、
長期交渉の結果 何も進展が無ければ、反感を買うのは当然でしょう。

韓国人は、自分の立場が弱くなったということを理解せずに、
謝罪や反論やっているよーな気がします。
こういう問題は、冷却に必要な時間が、とても短くて済むとは、日本人としてはとても思えません。

●誰かが言っていましたが、やっぱり
米兵が日本人殺した時の米軍司令官の態度
が一番適切なんでしょうね。

韓国では、33人目の被害者として犯人も慰霊されちゃっていますが
スポンサーサイト


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

韓国ニュース | 21:07:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。