■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
いまさら香料諸島といっても
●3月のアップデート内容が発表されました
「大航海時代 Online」開発者インタビュー:コーエー渥美/竹田両氏が語る,Chapter3「Spice Islands」の魅力

それはいいとして、エル・ドラードってのはいつ・・・


●大航海時代といえば、2大交易品の1つ、丁字

ググれば、正倉院に収められている宝物にも使われているという、まことにすごい交易品。

私が読んだ本の中では、
この時代の一般的な交易品の1つが「にんじん」

このにんじんが1樽と、1握りの胡椒が等価で交換され、
さらにこの胡椒が1樽と、1握りの丁字が等価で交換されたとあります。

それぐらいの価値がある交易品が、Chaptor2でさりげなく追加されましたが、

誰も相手にしない程度の・・・

本当の歴史の上で、再現不可能な奴隷貿易の代わりとなる宝石の価値に負けて・・・

それだけならまだ、まだいいと思うのですが、
さらにしゃれにならんのは、
丁字は香料諸島の目玉、香料の王様のポジションです。

これが、ゲーム中では、なんと香辛料・・・

マジですか・・・

ってそれも理由の1つで休止しましたよ。

●Chaptor2で追加されているが、まだデータとして出てきていない交易品の1つ
プラチナ

今では金の価値と比較して、倍とかそこまでは違っていませんが、
この時代、金の1億倍ぐらいの価値がありました。

なぜから、17世紀末にプラチナの電気精錬法が発見されるまでは、
この世界に自然状態で存在するプラチナの鉱石、
つまり、すげーレアな存在でしか、プラチナは存在しないからです。

●この時代に存在したプラチナは、どう見積もっても世界で100kgもない、
そんな交易品があって・・・

●移民したVoyager Centuryなんざ、もう歴史的なそういう整合性まったくないので、
ここまでぶっ壊れていれば、気にならないっていう程壊れていていいです。

1例として、英語が全世界、日本・中国・マレーシアで通じるぶっ飛び世界ですからね。

●ピラミッドいけばマミーがうろつき、なぜかインドにはゴブリンがうろうろと!


そういう世界で竹島が独島と主張されても、気にならないです。

もっとも、序盤戦、ウサギに素手で喧嘩売ったら返り討ちで死ぬ世界です。

最初からリアリティなんてないですよ まったく。

ふいんき←なぜか変換できない

このゲームやっているのは、もうなんか、吹っ切れた状態でやってますので、細かいことなんかどーでもいい
ってことですね。
まあ、戦列艦はちゃんと片舷144門、両舷288門つめるみたいだし、
ガレアスは・・・ちょっと丸っこいけど、ガレーを漕いで移動するとか帆だけで移動するとか、
一応ちゃんとあるみたですね。

●香料諸島にどれぐらい、引退者も期待しているのでしょうか?
もう疲れましたよ・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

