■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Voyager Century:効率よく農業してみよう!
●他のゲームではあまり見ないスキル、農業スキル(planting)についてです。


●まず、農業スキル(planting)は、種を取得するところから始まります。

種は各地の郊外(subutr)に、野生で生えていますので、それを運よくGet!
する以外に、入手する方法がありません。
無論、露天で購入するのも手ですが、初期はお金ないから、あんまり買えないでしょうね。

●種(seed)には大きく分けて2系統に分類されます。
1つは、Textiles(織物)で、Clothの材料になるものです。
これは加工して、縫製スキル(Sewing)でつかいます。

もう1つがCrop(作物)で、こちらは錬金術スキル(Alchemy)の材料になります。

●現時点で縫製スキル(Sewing)のレシピは、店売りで製造Lv4ぐらいまではそろっているのですが、
錬金術スキル(Alchemy)のレシピは1つだけ確実にイスタンブールのタスクで取得できて、
他のレシピは、冒険タスクを達成したときにランダムでもらえるので、
必ず手に入るわけでもないし、1キャラクターがもらえなかったら、
そこで終わるという、ちょっととんでもない仕様です。

ということで、現状錬金術スキル(Alchemy)の方は、あまり習得している人がいません。
もっとも、確実にもらえるレシピが、HP回復薬なので、戦闘をやる人などにかなり役に立つレシピなので、
まるっきり無駄というわけでもないです。

●で、農業スキル(Planting)についても、
やっぱりSpecial SkillのSeed Studyを先にあげて、上のレベルの種を扱えるようにすればよいのですが、
このスキルは上げやすい分、制限がついていて、
種Lv4以上の種は、最初にもらえるLv1の道具では、扱えないようになっています。

つまり、農業スキル(Planting)Lv31から使える道具じゃないと、種Lv4からは扱えないので、
農業スキル(Planting)Lv31までは、種Lv4からの取得はあまり意味がないです。

●で、種をまく場所なのですが、
アテネ郊外は種をまく場所が出入り口より遠く、また人も多いのであんまりお勧めじゃないです。

ただ、LinenのTextiles系が自生しているので、暇なときに種を探しやすいというのがメリットであります。

アレク郊外は種をまく場所が広いのでお勧めなのですが、
TextilesとCropが両方自生しているので、ぶらぶらと種を探しても効率がよくないです。

●反対にCrop系だと、イスタンブール郊外は、Cropしか自生しませんので、
ここだとCropの栽培には非常に適しています。
しかも、種Lv1からLv3までのCropが自生しているので、種を収穫できたらすぐに蒔いて作物を増やすことができて、
一石二鳥です。

入り口すぐそばまで種が蒔けるというのもあります。

●農業スキル(planting)については、先ほど説明した道具の関係で、Seed StudyをLv4に上げるのは先でよい為、
時間をかけた分だけ、すぐにLvが上がり、また場所の移動もないので、
あがり方は早いです。

●もっとも、縫製スキル(Sewing)で使うClothは、Textilesが5個で1つになるほど効率が悪いので、
縫製スキル(Sewing)を上げようとすると、自分で栽培している作物では足りない人だらけです。

金は儲かるのですが、材料がなかなかそろわないという、ちょっと苦しいスキルですね。

●もうちょっと突っ込んだネタがあればいいのですが、これぐらいしか知らないのです・・・
スポンサーサイト

テーマ:Voyager Century - ジャンル:オンラインゲーム

Voyager Century | 20:01:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。