■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
Voyager Century:俺しか書いてないのにスレッド落ちしてねぇ!
●それはおいといて、今回は海の上のことについて



●まず、Hi Seaにでると、マップが必ず北が上になります。
また、羅針盤も絶対に方角が狂うことがありません!

ちょっと便利です。

●航海は、移動したい地点にクリックなので、大航海時代と違って、行き過ぎることがありません。

●航海上のトラブルとしては、STORM(嵐)しかなくて、大航海時代と違って船員(名倉)が文句いうことがかなり少ないです。

まあ、少ない分、何も働かないというのが・・・

●STROMの間は、碇を下ろして5分間じっと我慢するしかなく、
結構暇です。
まあ、前もって嵐を予測できて、回避可能なので、ペナルティが大きいのでしょうか。
嵐で元気な船員が0になると・・・沈没です orz...

●積荷に交易品があった場合Raid Ship(海賊船)が沸きます。
もう、どこからともなく沸くので、こちらは回避がかなり難しいです。
(他人のプレイを見ていると、不可能ではないらしいが俺は逃げ切れたことがない)

20070114-002.jpg

ちょっとウィンドゥ全体のSSとったら、ちょっとヤバイ情報あったので、いる部分だけ
"Bride"が賄賂を払うです。
"Overwhelm"で威圧なので、会話で通り抜けるパターンですかね?
"Escape"は逃げる
"Attack"は攻撃です。

賄賂を払うと、海賊船は消えてくれます。
Overwhelmだと、一応威圧に成功すると消えてくれますが、現状は商人プレイだと一回も成功したことないです。

この2つ、ちょっとコマンドの意味が違っていて、賄賂を払うと、海賊との有効度が+1されることがあります。
当然ながら、沈没させると-1されます。

●初期キャラは、Crete Piratesから友好度-50(こりゃ戦争だね)なんで、
当然のごとく襲われます。

●聞いた話だと、海賊との友好度が0以上になると、仲魔 もとい 仲間になれるそうです。

●反対に、海賊船を沈めるとその近くの国の友好度が加算されますので、
正義は正義なりに、悪は悪なりのいいことがあるということでしょうか?

●このゲームでは私掠(Privater License)は別にあるので、
私掠やりてぇ!
な人は、Smuggl Shipを沈めましょう。 密輸船です。
密輸船は時間限定で沸きますので、ゲーム内時間を確認して襲いましょう。
俺みたいに、ぼーっと海上で待つなんて・・・野暮

●海賊島の近くには、Battle Fieldという空間ができていることがあります。
これは、王国の海軍と海賊団が死闘を繰り広げている場所で、
ここに入ると、戦闘経験がガンガンあがります!

●また、海の上には、浮遊物というのが浮いている場合があります。
ダブルクリックすると、戦闘画面になりますが、
浮いている浮遊物を拾うだけの操作になります。

これは結構おいしいのですが、高速で動ける船に後からこられて全部もっていかれるとか、
まあ、初期船で積荷が少ない人向け かもしれませんね。

●あと、海岸線沿いに進むと、たまに海が光ることがあります。
これは、そこに発見物がある という表示で、
船員を探検に出して、食料が手に入ると、そこに発見物がある可能性が高いです。
発見物があったとしても、自分のレベルが低いと、発見できないこともありますので、
空振りに終わる というのはしょっちゅうです

●本日はここまでー

テーマ:Voyager Century - ジャンル:オンラインゲーム

Voyager Century | 23:09:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

