■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Voyager Century:大体自分で海にでることができるまで
●何人読んでいるかわかりませんが、
海に出るまでの手順を簡単に書きます。
今日はSSがないッス


●IDをとったら、プログラムを起動してログインするところで、前回に書いた4桁の数字を入力します。

現在は3鯖あります
コロンブス鯖とマゼラン鯖はオープンβ初日から設置されて、
ダ・ガマ(バスコ・ダ・ガマのダ・ガマ)は1/5に追加されている新鯖です。
現状、4鯖目の設置がアナウンスされています。
これは、1・2鯖いってみればわかりますが、すげー人多くて分散させたいのでしょうね。
3鯖目というと、アテネはかなり露天多いのですが、アレクだと露天さびしい
ぐらい人口が違います。

●キャラクターの作成ですが、1つの鯖に2人まで作成することができます。
3鯖で6人ですが、まあ、そこまでは作らないでしょうね。

●キャラクターを作成したら、チュートリアルをやるかどうか聞いてきますので、
これはやっておいたほーがちょっとだけいいです。

なぜなら、
終了後にLv1船へのアップデート資材をもらえるからです。

まあ、Lv1船の資材といっても、Lv1 Tim(木材)と、Lv1 Iron(鋳鉄)が1つづつなので、
あとで楽に挽回できますが。

●チュートリアル終了 または チュートリアルを飛ばすと、
アテネ(Athnes)かアレク(Alexander=アレクサンドリア)でスタートします。

●最初にキャラクターがいるのは、Port(港)地区です。

●町は3つのエリアに分かれていて、PortとCity(町)、Subutr(郊外)になります。

●PortとCityは何が違うかというと、露天で売ることができる物が制限さているので、
Cityで船関係の部品は露天で売れないし、
Portで武器(自作武器はOK)を扱うことができないようになっています。

露天の集中を避けるシステムになっています。

●さて、町を移動するのは、目標地点を右クリック!
目標地点を右クリック!
目標地点を右クリック!

・・・

普通のクリックゲーは、大航海時代オンラインも含めて、左クリックなので、
すげーやりずらいです。

ここは変更可能なので、
右下のメニューから、System -> OperationのところのMoveを左クリックに変更するといいでしょう。

●さて、何をしましょうか? まず、海にでる方法を記述します。
まず、PortにいるDockerに話しかけてください。
NPCへの会話は、左クリックです。

Dockerさんがいうメニューのなかにある、Seil Offを選ぶと海にでることができます。
「あれ? メニューがさらに2個でてきたよ?」
そう、High Sea(公海)とOffshore(近海)があります(意訳ですので)。

High Seaにでると他の街に移動できます。
Offshoreとはなにか? というと
まず、Fishingスキルで魚が取れるポイントがあります。

また、他の街に移動すると、このOffshoreからPortまで移動する距離になります。

このOffshore、単に時間の無駄という意味じゃなくて、
海賊島なんかに上陸する前に、海賊のパトロール船との戦闘なんかもあって、
なかなか作りが凝っています。

●さて、海にでてもすぐ敵の船に沈められて、何もできない
または、序盤やっておいたほーがいいのは、
簡単に街中でできる金稼ぎですね。

CityにあるTavern(酒場)で、酒場のマスターに話しかけると、Workというものを紹介してくれます。

これは、酒場でじっとしていると、お金をくれるという仕事です。
時間はランダムで、大体4分から12分、報酬は300Silverから1800Silverです。

この暇で、会話してゲーム情報を得るシステムなのでしょう。
でも、俺は英語があんまりわからないので・・・
まあ、聞き流すのが正解かと

●次に、Carryというお仕事を紹介します。
これは、CityまたはPortにいるTraderと、PortにいるDockerの間で、荷物を運ぶ仕事です。
制限時間があり、2日以内(このゲームでは2分1日)なので、そうそうオーバーすることはありません。

このTraderとDockerの間をうろうろしていると、
たまにお駄賃でポーションなんかももらえることがあるので、
序盤ではちょっとお勧めのお仕事です。

本日はここまで
スポンサーサイト

テーマ:Voyager Century - ジャンル:オンラインゲーム

Voyager Century | 20:24:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。