■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
メモ

大阪府茨木市で04年11月に乗用車で男女5人を次々とはねて殺傷したとして、殺人と殺人未遂の罪に問われた元新聞販売所従業員の被告(25)の判決が28日、大阪地裁であった。西田真基裁判長は「被告は『悪魔の声』と称する幻聴に命令されて犯行に及んでおり、統合失調症による心神喪失状態だった」と述べ、責任能力を認めず、無罪(求刑無期懲役)を言い渡した。被告は05年5月の初公判で「悪魔に命令された」と供述し、弁護側は無罪を主張していた。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702280030.html

よく読むと、被告が成年なのに実名報道されていない

・大阪府茨木市で04年11月に乗用車で男女5人を次々とはねて殺傷したとして、殺人と
 殺人未遂の罪に問われた元新聞販売所従業員、屋島正則被告(25)の判決が28日、
 大阪地裁であった。西田真基裁判長は「被告は『悪魔の声』と称する幻聴に命令されて
 犯行に及んでおり、統合失調症による心神喪失状態だった」と述べ、責任能力を認めず、
 無罪(求刑無期懲役)を言い渡した。屋島被告は05年5月の初公判で「悪魔に命令
 された」と供述し、弁護側は無罪を主張していた。

 屋島被告は通行人を道連れにして自殺しようと考え、04年11月18日午前6時20分ごろ、
 同市中穂積3丁目などで男女5人を乗用車で次々とはねたうえに引きずるなどし、
 自転車の会社員村田忠治郎さん(当時61)と米林和夫さん(同56)を殺害、男女3人を
 負傷させたとして起訴された。

 判決は、まず犯行動機について検討。屋島被告は逮捕後、「『5人を殺さなければお前を
 殺す』という『悪魔の声』に命令された」と供述したが、捜査員に「それで被害者が信じると
 思うか」と言われ、その後の取り調べで「自殺の道連れだった」とうそをついたと認定した。
 そのうえで責任能力について、屋島被告が中学2年時から自宅に引きこもり、00年からは
 新聞配達を始めたものの、04年2月ごろからは「バカ、バカという声が聞こえる」と家族に
 告げるなど幻聴が出ていたと指摘。公判での精神鑑定で「犯行当時、統合失調症であり、
 幻覚や妄想に支配され、善悪を判断する能力や行動制御能力を失っていた」との結果が
 出たことを踏まえ、「心神喪失状態だったと認められる」と結論づけた。

 大阪府警は当初、屋島被告を業務上過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で
 逮捕したが、大阪地検は確定的殺意が認められるとして殺人と殺人未遂罪を適用した。
 しかし、屋島被告は05年5月の初公判で「(犯行動機が)自殺の道連れというのは誤りで、
 悪魔に命令された」と供述し、弁護側は「当時は心神喪失状態にあり、犯罪は成立しない」
 と無罪を主張していた。 (一部略)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200702280030.html

調べるとこっちでは実名がでていると思いきや、
辺英鉄という名前で、元々報道されていたとの事

在日は人殺しても無罪判決ですね>西田真基裁判長


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の出来事 | 23:10:57 | Trackback(0) | Comments(0)
季節ネタですね
オンラインゲーム企業「リザード・インタラクティブ」(代表:李サンウク)は、三一節(訳注:1919年
3月1日の三・一独立運動を記念する祝日)を迎え、3D MMORPG「クロノス」( www.cronous.com )
内で「親日派狩り」イベントを実施する。

28日から来月7日まで実施される今回のイベントは、「親日派名簿」を手に入れた後に「親日派モ
ンスター」を召還し、倒して捕まえる行事だ。召還された「親日モンスター」を捕まえると、決まった
割合で高級アイテム(三一節クラウンアイテム)を獲得できる。

リザード・インタラクティブ社は、「最近、多くの人が三一節を単なる祝日だと考える傾向があること
から、今回のイベントを企画した。ゲームの中でも、かつて日本の植民地統治に抵抗して独立を宣
言した三一節の意義を改めて思い起こしてほしい」と述べた。

▽ソース:デジタルタイムス(韓国語)
http://www.dt.co.kr/contents.htm?article_no=2007022802010531671005



テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム

MMO情報 | 13:26:42 | Trackback(0) | Comments(1)
Voyager Century:ちょっと宣伝
voyagelogo●wikiありますが、自分用にwiki作りました。
一部コピペがありますが、オリジナル情報あります。
統合しない理由も書いてあります。

http://www26.atwiki.jp/vcfan/

テーマ:Voyager Century - ジャンル:オンラインゲーム

Voyager Century | 09:57:13 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:ちょっと不安
C21_logo●2/27より

続きを読む >>

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

C21 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(1)
Voyager Century:埋もれているスレッド起こし
voyagelogo●4gamersにβ参加記事が載るとは
/www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070223212143detail.html


続きを読む >>

テーマ:Voyager Century - ジャンル:オンラインゲーム

Voyager Century | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:懐かしい言葉が思い出されます
C21_logo●昔、ヴェーダというGMがいて

続きを読む >>

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

C21 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:開発者インタビュー
C21_logo●ハンゲーム参入で、インタビューが載っていました
http://blog.hangame.co.jp/blogTop.asp?mid=%83n%83%93%83Q%81[%83%80&type=c&mode=c&cat=205


続きを読む >>

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

C21 | 07:23:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ネットイナゴ
ネットイナゴ
インターネットで評判の高い話題にまとわりつくマスコミを指す単語。
食いつくだけ食い尽くして、あとは捨てていく。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今日の出来事 | 05:01:56 | Trackback(0) | Comments(0)
上がっているよ! ママン
●えーっと、以前紹介した高い契約料のパイロットさんの帝国側がでました。
販売アイテムを追加しました!!


続きを読む >>

テーマ:MMO - ジャンル:オンラインゲーム

ZOIDS UNIVERSE | 21:03:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ふと、思ったのですが
●今のバージョンにはないのですが、
昔OPには、鼻歌が入っていました。
あれ、誰の鼻歌だったのか、すごーく知りたい。

という欲求はおいといて、
あの鼻歌を
着うた
で電車車内に響かせると、反応が面白そうだなーと


思っただけです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | 17:25:45 | Trackback(0) | Comments(0)
第216回「読めるかな?変わった地名」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「読めるかな?変わった地名」です。

あなたがお住まいの付近、もしくは別に近くでなくても
良いのですが、「コレは一体なんて読むの?」という地名はありませんか?
今日のテーマでは、そんな地名を教えてください!

駅にいるときに電話をしている人がいたのですが、
その人が電話の相手に、「今○○にいるよ!」と話していま...
第216回「読めるかな?変わった地名」

●つーことで、たまにはトラックバックしてみます。
全国旅してきたので、読めない地名には、いっぱい出くわしました。
で、すげー恥ずかしいところからいくと、
「中小国」
JR東日本とJR北海道の境界駅です。 これを「なかしょうこく」とか読んでました。
正解は「なかおぐに」読めるパターンが複数あるので、正解が難しいパターンですねぇ。

続きを読む >>
今日の出来事 | 16:41:42 | Trackback(0) | Comments(0)
王様の仕立て屋 13巻
●やっぱりこれは便利だなぁ
13巻で古巣のナポリに戻ってきますが、
「おかっぱねーちゃん」の策略が功を奏したというか、
ヴェネツィアがかなりヤバイんで、
必死だったんでしょうねぇ。

話はちょっと違いますが、
今はヴェネツィア なんですが、
昔はベニス と日本語では表記されておりました。
例として、「ベニスの商人」という昔話が有名ですね。

まあ、現地語をできるだけ正確に発音したほーがいいですが、
ヴェネツィアはちょっと微妙かも

今連載では、かなり大ネタの伯爵の注文を受けていますが、
13巻ぐらいの小ネタつーか、テンポいい話が続いたほーが個人的には好きです。

●あと、旅行カバンを安物買って苦労したという話、
私も旅好きなので同じ苦労をしていますが、
旅行者にとって、カバンだけは安物を買えないんですよね。

カバンは他人からすると、かなりぞんざいな扱われ方されるもの という前提があるので、
安物はしっかりとその価値分の苦労を背負い込まれるもんです。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

王様の仕立て屋 | 08:38:31 | Trackback(0) | Comments(0)
王様の仕立て屋 12巻
●久しぶりにアマゾンのこれつかったら、こーなっていたのか・・・
コミック画像を合法的に使えるから、これつかっていたりするんですが・・・


続きを読む >>

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

王様の仕立て屋 | 01:19:21 | Trackback(0) | Comments(0)
危険な北京オリンピック観戦
●北京五輪が近いですが、ヤバイニュースというのはいつでもあって、
最近宮崎で発見された鳥インフルエンザ
この感染元は、「中国」なんですよね。
中国でオリンピック観戦される方、感染に注意!(シャレでシャレにならんなぁ)

日本には、中国の「どこ」で感染しているのか、まったく情報が流れて降りませんので、
北京が安全なのかどうか、まったくわかりません。


続きを読む >>

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

中国ニュース | 07:07:15 | Trackback(0) | Comments(2)
2ちゃんのニュー速に流れたから紹介しているわけではありませんが
●販売アイテムを追加しました!! 2007-02-15 16:00
http://www.zoids-uni.com/support/news_detail.php?nID=104

続きを読む >>

テーマ:MMO - ジャンル:オンラインゲーム

ZOIDS UNIVERSE | 05:56:56 | Trackback(0) | Comments(0)
眠れなーい日に
●また丁字について

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | 05:00:04 | Trackback(0) | Comments(0)
日本以外全部沈没
●小松左京原典 筒井康隆原作 実相寺昭雄監修 監督:河崎実 日本以外全部沈没
監督の「竹島や北方4島は日本だから、今回は沈没しません」などのアブナイ発言
全国順次公開中
公式サイト→■←

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

今日の出来事 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:俺的メモ
C21_logo●カメンティスLv29までの必要経験174379+11=174400

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

C21 | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
JASRAC伝説の1つ
●wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】
http://www.youtube.com/watch?v=I5anNWJkw08

続きを読む を選択するとプレイヤー画面になります

続きを読む >>

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ネタ動画 | 21:18:55 | Trackback(0) | Comments(0)
六カ国協議で思い出したこと
●米国は、最初の5万トンはすでに韓国が用意しているので、
そちらから支援を開始するという話をしていると


続きを読む >>

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

韓国ニュース | 06:53:07 | Trackback(0) | Comments(0)
なんだろうと思っていたら
●大航海時代オンラインスクリーンショットに、なんか整列している人たちがいて、何かと思っていたら、
新クエでテノチティトランを視認するクエの前提戦闘するのに、
整列して戦闘を待っているんですね。

話しかけてから戦闘なんで、みんなで取り合いするよりは効率的とはいえ、

NPCかわいそう。

●クエストは、
「孤立した帝都 視認8 社交10 警戒10」
社交を必死でブーストしたら足りる・・・かな?
視認と警戒は余裕で足りています。

これが途中で、クエストが変更になります。
「別世界 視認8 考古学10 警戒10」
こっちは余裕で足りていますね。

まあ、視認R9からR10を目指す奴なんて、そんなにいないつーか・・・
まあ、俺が冒険スキルで最初に視認と地理学とって、それだけで冒険Lvを上げようとしたら、
鬼の地理クエ回しやった結果・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | 06:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日からオープンβ開始っと
●女神転生IMAGINEがとうとうオープンβへ

って、このゲーム、ビデオカードの描画能力がないと、起動すらしないので、Cβ当たっても放置しておりました。

普通に店で売っているノートでは、動かないんですねぇ びっくりした。
普通に店で売っていないノート つーと語弊がありますが、
要するにビデオカードが内蔵された、ゲーム特化したノートパソコンじゃないと、
その描画機能ないので、できないと。

描画能力が足りないので「カクカク」ならわかるんですけどねぇ。

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

女神転生IMAGINE | 05:05:16 | Trackback(0) | Comments(0)
重複ログイン祭りか?
C21_logo●何気にログインしたら、ディメンション1で "通信エラーが発生しました。 終了します" とでて、
再度ログインしたら重複ログインエラー

マジで、プレイさせる気がないのか?
エラー画面
[エラー画面]


テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

C21 | 23:15:36 | Trackback(0) | Comments(0)
Voyager Century:ちょうどメンテですか
voyagelogo●EST 07:30からなんだけど


続きを読む >>

テーマ:Voyager Century - ジャンル:オンラインゲーム

Voyager Century | 22:41:12 | Trackback(0) | Comments(0)
ご遺族に失礼だと思います。
亡くなられた宮本巡査に失礼●これって、子供を生む機械よりやばいよーな
こんなくだらないもので叩くな!
とかきそうですが、
小泉さんのときは、ここまでお粗末じゃなかったからなぁ


テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

今日の出来事 | 06:31:46 | Trackback(0) | Comments(0)
いまさら香料諸島といっても
●3月のアップデート内容が発表されました
「大航海時代 Online」開発者インタビュー:コーエー渥美/竹田両氏が語る,Chapter3「Spice Islands」の魅力

それはいいとして、エル・ドラードってのはいつ・・・

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | 23:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ロケットガール!
●ロケットガール というラノベ(ライトノベル)がアニメ化されます
ソロモン宇宙協会


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの感想 | 06:46:22 | Trackback(0) | Comments(0)
週末イベントのお知らせ
C21_logo●02/28(日)までの長期イベントです。
GM遺跡調査団、今度はポルド遺跡へ


・・
・・・
前の同じイベントでGMを見たことがない俺には、もうあきらめてよかですか?

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

C21 | 00:36:01 | Trackback(0) | Comments(0)
今のところ情報だけ「スタートレックオンライン」
スタートレックオンライン ロゴ●むぅ、どう転ぶのでしょうかね?
http://www.startrekonline.com/



テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

MMO情報 | 00:30:21 | Trackback(0) | Comments(0)
Voyager Century:冒険メモ その1
voyagelogo●公式サイトにあったネタばれ冒険リストを、
自分の発見リストとして、メモしておきます。
まあ、こういうネタばれが早くから存在するのは、
中国版からの流出があるからで、
つまらないと思ったら、見ないでくださいな。






続きを読む >>

テーマ:Voyager Century - ジャンル:オンラインゲーム

Voyager Century | 07:30:15 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

