■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
なつかしのアニメ
●昔、GLAYというバンドがおっての(今でも活躍しているってば)
彼らがデビューした曲というのが

続きを読む >>

テーマ:インターネットテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

アニメの感想 | 02:37:58 | Trackback(0) | Comments(0)
スカッとパンヤと君主 内部情報の流出
●4gamersの記事より

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:オンラインゲーム

MMO情報 | 03:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)
「探偵!ナイトスクープ!」
●ようつべにこれがあがっていたので、メモ代わりに
http://www.youtube.com/watch?v=M5wm13x12Qk
http://www.youtube.com/watch?v=Md7-0tKaN5I

テーマ:探偵!ナイトスクープ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

探偵!ナイトスクープ! | 03:28:26 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲーム:吹いたフラッシュゲーム
●いろんなFlashゲームをやってきましたが、
ここまで吹いたゲームは初めてでした


続きを読む >>

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 03:11:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ジャンル作れないのね
●テレビ・ラジオで「ようつべ」を作ろうとしたら、最大数になっていたので、「インターネットテレビ」にしました。

続きを読む >>

テーマ:インターネットテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ネタ動画 | 01:19:18 | Trackback(0) | Comments(0)
訃報:岡田真澄さん食道がんで死去
●うう、ファンファン大佐・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の出来事 | 00:52:20 | Trackback(0) | Comments(0)
例のおもちゃ
●Yahoo!オークションに、例のおもちゃが出品されています
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43099180

私はよく知らないのですが、おかあさんと一緒 という番組に出てくる「スプー」というキャラクターを
ある人が「スプー描いて」といわれて描かれた、名状しがたき怪物だそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の出来事 | 10:36:39 | Trackback(0) | Comments(0)
スタートレックENT:「名誉に生きる者」
●今週のエンタープライズは14話「名誉に生きる者」
クリンゴンとの初期コンタクトのエピソードなんですが、
いまいちわかりづらかったですね。
オチで感染隔離室での会話も、ちょっとわかりにくい感じでした。

続きを読む >>

テーマ:スタートレック - ジャンル:テレビ・ラジオ

スタートレック | 07:51:12 | Trackback(0) | Comments(0)
MUSASHI -GUN道-:GyaOはいいところに目をつけている
●まずはこれをご覧ください

GyaOでは、タクワン和尚のガン道奥義「賢者の舞」をオススメしています。

一度ごらんください。
コラよりすごい本放送は始めてみました

GyaO アニメ

テーマ:MUSASHI -GUN道- - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの感想 | 07:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
探偵!ナイトスクープ!DVD発売
●6/2にDVDが発売されるそうなので、ちょっと調べてみたら、ボックスがあるんですね。

といっても、1巻と2巻のセットでボックス。
後日発売される3巻と4巻もボックスがあるようです。


続きを読む >>

テーマ:探偵!ナイトスクープ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日の出来事 | 07:06:08 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:週末イベントは座談会
●ぼーっとしていたら、ZOIDのCβ応募を忘れていた・・・

●C21に19:55にInしたら、メフィーさんがシティにいて、座談会やるからということで、参加してきました。

続きを読む >>

テーマ:C21 - ジャンル:オンラインゲーム

C21 | 02:00:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ZOIDS ONLINE WARS Cβ募集のお知らせ
●いまごろ書いてどーなるというか、
本日14:00から、先着300名様募集です。
http://www.zoids-uni.com/

ちなみに、サイトは書いている時点でオープンしていません・・・

テーマ:日記 - ジャンル:オンラインゲーム

MMO情報 | 11:24:16 | Trackback(0) | Comments(0)
GetAmpedR:クローズβ追加募集
●GetAmpedRでクローズβ追加募集のおしらせ
http://www.getamped.jp/support/info/news_topic.php?n=12


MMO情報 | 02:42:05 | Trackback(0) | Comments(0)
地球最後の日
●隕石は落ちてくるのでしょうか? わくわく


今日の出来事 | 07:04:25 | Trackback(0) | Comments(0)
Cβ情報
●昔パソコンでヒットした、日本ファルコムのRPG「ソーサリアン」がオンラインとして復活します。

□「ソーサリアンオンライン」のページ(5月22日正式オープン)
http://www.sorcerian.jp/

応募については、エキサイトのIDが必要らしく、このエキサイトIDというのが、規約で1年アクセスがないと、

削除されてしまうらしいので注意!


MMO情報 | 04:25:57 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:悪魔軍襲撃イベント
●以前あった悪魔軍襲撃イベントについてまとめておきます。

これは、公式のイベントではなく、ポイーン星改良(改悪っぽいけど)よりポイーンで発生するイベントです。
ランダムに発生するので、いつどこにいれば出会えるかも、わかりません。


続きを読む >>
C21 | 02:13:04 | Trackback(0) | Comments(0)
MMO情報:やってみたいオンラインゲーム
●やってみたいMMOは英語の壁が厚くて、どーにもなりません。

[時間限定リンク]

http://www.eve-online.com/

日本語ファンサイト
http://eve-online.jp/



MMO情報 | 08:46:59 | Trackback(0) | Comments(0)
某巨大掲示板の心霊動画を集めたスレッドに
●このネタが投入されていたそうです。
http://www.youtube.com/w/?v=w_YbMzpQ6dk

Mr.SHALAN Qですか・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の出来事 | 01:02:28 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:新アイテム登場
●メルマガより転載
-- ここから --
 【新規アイテム】
  ――――★――――★――――武器――――★――――★――――
  ・最強のマシンガンを手に戦え!「ドラムマシンガン」!【デゴ】

   種類:マシンガン
   射撃能力:77以上
   攻撃力:100x25
   重量:12.5t
   価格:39Mt
  
  ・敵を貫く「ランス」登場!【デゴ】
   種類:スピア
   格闘能力:74以上
   攻撃力:230
   重量:16t
   価格:20Mt

  ―――★―――★―――チューニングパーツ―――★―――★―――  
  ・最大EM大幅増加!その名も「ENアップ3」
   価格:25Mt
   効果:最大ENが1000増加します(購入後30日間)
   
  ・高い防御力があなたを守る「プロテクターG3」
   価格:25Mt
   効果:防御力が80上昇します(購入後30日間)

   共に販売地域は全プラネット及びデパートです!

 ―――★――――★――――強化パーツ――――★――――★――――
  ・メガトンオー、フログランダー強化パーツがついに登場!
   メガトンオーHD2(12Mt)、メガトンオーLG2(9Mt)

   フログランダーBD2(7Mt)、フログランダーLG2(6Mt)
   
   共にポイーン:ランタナ村で販売します。
-- ここまで --


C21 | 00:53:12 | Trackback(0) | Comments(0)
GetAmped Rのクローズドβ参加
●前作のGetAmpedはまったくやっていませんので、アマチュアからスタートしています。
で、プレイしているというより、ほとんどプレイしていません・・・

アマチュア入って、人がいることがほとんどなく、
野良で入ったら文句言われるし・・・

何やったらいいんでしょうねぇ・・・


テーマ:GetampedR(ゲットアンプドR) - ジャンル:オンラインゲーム

ゲットアンプドR | 05:32:55 | Trackback(0) | Comments(1)
●ラグナロクオンラインではBOTを推奨
●いやはや、GMの対応がテンプレなんですが、
さらによーくみると、一部テンプレを手抜きしているところがありますんで、
よっぽどあせっているのでしょうね。
救出されたBOTは中国語しゃべるし



MMO情報 | 23:22:08 | Trackback(0) | Comments(0)
早売り週刊アスキーから
●以前問題になった「RMT業者への記事」について、特集が組まれています。


MMO情報 | 23:12:24 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:悪魔軍襲撃イベント
●昨日に引き続き、悪魔軍襲撃イベントです
思い出せば、このイベントがあったのは・・・

やめておきましょう orz...

さて、昨日はガルド星で、今日は撮影しやすいデゴ星に移動しました。
が、ここで1つ、重大なミスをしてしまいました。

三兄弟ばらばらででるから、ここいても3人カバーできない

と思ったら、デゴは三兄弟の末っ子担当で、すぐ兄を呼んでくれました。
はぐれSECOND


と思っていたら、末っ子のSS取得に失敗している俺・・・
はぐれTHIRD01
[なんだかわかりません]

昨日と同じく、「味覚人悪魔ロボ」(司令部からはそう聞いている)のジャンクギアΩ
ジャンクギアΩ01

を倒して終わりかなとおもっていたら、
ジャンクギアΘ01

色違いだけのようです。

横にいるPCロボとくらべてもらうとわかりますが、LLかXLぐらいのサイズで、カナーリでかいです。
あの4脚パーツは、ほしいなぁ


C21 | 02:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:ロボパーツをGet
●ポイーン改悪から、ポイーンでアイテムがほとんどでなくなりました。
ポイーン改悪以後、はじめた人からたまに「ロボパーツは拾うことができるんですか?」
という質問を受けることがあります。(軽く涙

デゴだとすぐパーツがでるので、軽く説明してみますと、
敵を倒すとこういうものがでるときがあります。
ロボパーツ01

これがロボパーツで、接近すると、
ロボパーツ02

こんな感じで、中になにが入っているか、わかります。
アクションボタンを押下すると、アイテムを拾うことができます。

ポイーンでこれをみるには、1日14時間の営業時間中を全部狩しても1つ見られるかどうか、ぐらいでしょうか?


C21 | 01:41:11 | Trackback(0) | Comments(0)
ベルアイル:正式サービスへのスケジュール発表
公式より


テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

ベルアイル | 18:01:51 | Trackback(0) | Comments(0)
C21:突発イベント報告
●公式には今週末、イベント発表されていなかったのかどーかわかりませんが、
突発イベントがありました。

悪魔軍のはぐれデルピン三兄弟が、ゲルニア・ガルド・デゴを襲撃するということで、
デゴにいた私も参加しました。

ガルドには長兄がやってきたよーで、デルピンの名前も「ファースト」になっていました。

ラージバズーカを打ち込んでも28しかダメージが与えられず、
ゲージがなかなか変化しないので、HPもかなり高いのでしょう。

はぐれFIRST02
[FIRST]

画像が小さいのは、接近した画像はみんな友軍の射撃で真っ白になっているからです。

ビッグ・ザ・デルゴンを召還していると、未確認の機体をだしてきました。
「ジャンクギアΩ」

ジャンクギアΩ
[ジャンクギアΩ]

攻撃手段は、初期はデゴ星にいたリッパーのように、火炎放射を、まるで火山のようにいっぱい吐いてきました。
最後の方は、火炎放射がなくなったので、EN切れなのか、格闘に切り替えたのか、
そこは定かではありませんが、とりあえずソロで出会ったら、逃げた方がいい相手なのは、今のところは間違いありません。

明日(もう今日かな?)もやってくるそうです。



C21 | 00:16:24 | Trackback(0) | Comments(0)
巻き戻ってよかったこと
●昨日から登場したこのエンチャントチップ交換機
ここにLv32以上のレアアイテムを3つ入れると、エンチャントチップに交換してくれます。
エンチャントチップ交換機
[エンチャントチップ交換機]

で、本日巻き戻りが発生する前に、このエンチャントチップ交換機に、とんでもないものを入れてしまいました・・・

それは、エンチャントチップを3つ・・・

そう、ここにはLv32以上のアイテムであれば、エンチャントチップに変換するのです

ネタでやった・・・わけではなく、単にボケていただけです。

入れた物:
Lv36エンチャントチップ 1つ
Lv32エンチャントチップ 2つ

そして、でてきたものは・・・


続きを読む >>
グラナド・エスパダ | 06:30:58 | Trackback(0) | Comments(0)
本日の大規模アップデートによる不具合は以下のとおりです
●MMOやってて2回目の巻き戻り体験は、
やっぱり時間がもったいないなぁというのが感想です。


グラナド・エスパダ | 23:53:42 | Trackback(0) | Comments(1)
おんみょうだんをくらえ~
●いきなりオタクのハートをがっつりワシ掴みしている「GUN道MUSASHI」、
私はGyaOでしか視聴できないので、すごいといわれている第2話が見られる明日が楽しみです。

GIFアニメ張りたいけど、容量制限にひっかかるなぁ
1147624548282.jpg





アニメの感想 | 08:20:59 | Trackback(0) | Comments(0)
トリビアであったらしいので(遅
マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏
杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ
マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏
杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ
マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏
杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ

「ドンキーコング」


今日の出来事 | 03:54:13 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

