■MMO関連リンク
■アイコン付きツリー化カテゴリー

■最近の記事
■プロフィール

だめおん

Author:だめおん

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■げん玉


いつも↑をみて「音速丸」が連想される

■ポイントリンク

比較して貯めるポイントポータル PointLink【ポイントリンク】
1000ptでWebMoney500円分

■カウンター
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■広告

■月別アーカイブ
■コレピク

■リンク
■書籍


■クレジット

© 2006 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005 JOYMAX ALL RIGHT RESERVED
(C)2005 GAMEON CO,.Ltd.

Copyright © 2006 ZEMI INTERACTIVE INC. All rights reserved. © 2006 ZERO ONLINE Co., Ltd.

© 2006 High Five Entertainment Inc. All Rights reserved. © 2006 Aragon Networks co.,ltd. All Rights Reserved.



スポンサー広告 | --:--:--
中国はここまでパクるのか!
●掲示板で情報を得て、見たらこういうことに

以前、クレヨンしんちゃんの関連商品を中国で売ろうとしたら、
海賊版作成会社の方に著作権の判決がでてしまいました。

クレヨンしんちゃん wikipedia
ここの中国商標問題

●日本でもニセモノを作って儲けるというのは、サザエぼんみたいなものとか、
びみょーなものは結構ありますが、
やっぱり、他人の作品を「オリジナル」と言えるのは韓国と同じレベルまで落ちちゃったのかなーとか思ったり。

●盗作とか海賊版というのは、結局自分の首を絞めることになるんですよね
現状、中国オリジナルコンテンツアニメつーのは、海賊版の方が有名になっているので、
ほぼ存在しないのではないかなーとか思ったり。

●文化無しのアニメ放送が、どれぐらい続くものやら


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの感想 | 17:42:31 | Trackback(0) | Comments(0)
機神大戦ギガンティック・フォーミュラは関西は一周遅れ
●見ました。 まさに「Gガンダムのガンダムファイトをエヴァンゲリオン風にアレンジしたラーゼフォン」

一応ツッコミ入れると・・・
主人公が上京する駅は、
兵庫県 播但線の生野駅だと思う
・交換可能駅で、カーブしている 2面2線ホーム
・木造っぽい平屋駅舎
・普通列車は交換駅でも左側通行なのに、右側通行でホームに入ってくる
 この生野駅は信号の関係で右側通行。 列車交換がなくても右側通行になっています。

ただ、現在の生野駅は非電化なので、架線があるところだけはおかしいです

●他にも、1線スルー形式で特急を高速で通過させる「本線」を駅舎と反対側の対向ホーム側に作り、
駅舎前の線路は退避線として使うので、各駅停車は駅舎のある待避線に停車する形式を取る駅もあるので、
そういう駅では右側通行する場合があることはあるのですが、

問題は駅がカーブの上にあったということです。

カーブの上にある駅は、1線スルー工事に向いていないので、
1線スルー形式運用されていない駅が山陰本線にはいくつかあります。

カーブしている駅で、右側通行している駅は、全国でも生野駅しかないはずです。

●問題は、彼の乗った列車は和田山方面に向かっていたので、
寝台特急が廃止された和田山駅から、どうやって東京に上京したのか・・・


テーマ:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの感想 | 19:38:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ロケットガール!
●ロケットガール というラノベ(ライトノベル)がアニメ化されます
ソロモン宇宙協会


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの感想 | 06:46:22 | Trackback(0) | Comments(0)
あさっての方向 の舞台
●一応全国の鉄道を乗りつぶしたんで、大体の位置がわかるというか、
まあ吹いたというか

続きを読む >>
アニメの感想 | 03:04:20 | Trackback(0) | Comments(0)
ちいと前に見た感想
●最近はアニメが二極化・・・の分類でいいかわかりませんが、多様化ではなくて分かれていますね

続きを読む >>

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメの感想 | 11:04:45 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

